ミーチ便り

MeechiはMとチコによるデザインユニットです。

デザインデュオ ミーチ


キャラクター制作
以前「一般社団法人 構造調査コンサルティング協会」様の
キャラクター制作をさせていただき
「こうゾウ君」というゾウのキャラクターを作りましたが
この度こうゾウ君に仲間が増え、その制作も承りました。

「ちよウサちゃん」と「なまずん」です。
「こうゾウ君」と「ちよウサちゃん」をつなぐと
「こうゾウちよウサ」つまり「構造調査」になります。
「なまずん」がそれにどう絡むのか、今後の展開が気になるところですが
キャラクターが増えていくというお話もあるので、マンガになるのか?とか
色々想像が膨らみます。



原案は協会内の公募によるもので、そこから「こうゾウ君」のタッチに
合わせて仕上げていきました。

末永く親しまれるキャラクターになりますように。

(M&チコ)
 
| works | 16:41 | comments(0) | - |
ミュージックスクールVoceのLiveに行ってきました。
ミーチの(M)です。
池袋・新宿周辺を拠点に活動している、ミュージックスクールVoce主催のLiveへ行ってきました。
Voceの教室が始まった頃、ミーチの活動も始まったことからご縁を感じています。
生徒さんたちの日頃の成果を発表するLiveも今年で3回目。
もう3年も経ったんだなと感慨深いものがあります。
始めはボーカルコースだけでしたが、ヴァイオリン、ピアノ、ギターとコースの内容も増え、それに伴い生徒さんたちも増えました。
女性の生徒さんたちが多かったのですが、最近は男性も多く、
昔挫折したピアノをもう一度始めたいと、通っていらっしゃるおじ様の姿が印象的でした。

Voce Live

このLiveに合わせて、制作させていただいたものがクリアファイルと演奏家派遣のチラシです。
Voceでは教室の他にも演奏家の派遣を行っていて、出張演奏をしています。
演奏家の募集もしているので、詳しくはVoceのウェブサイトまで。

クリアファイルは代表の廣瀬先生がこだわり抜いたデザインです。
クリアファイルの制作は普通の印刷と違って、透明部分が加わるので
なかなか奥深いです。
年末に行われる神楽坂女声合唱団のコンサートで配られるクリアファイルも作成したのですが、
これもチラシとコラボしたもので、透明部分を活用しています。
それはコンサートまでのお楽しみなので、写真は控えさせていただきますが
共にコンサートで配るものでしたので、不思議と何か共通する仕事が入ることがありますね。

Voce file
 
| イベント | 13:24 | comments(0) | - |
11/24開催☆ミュージックスクールVoceさんのライブ
こんにちは。
ミーチのチコです。

デザインなどを担当させていただいている
ミュージックスクールVoceさん。

毎年恒例のライブが今年も開催されます!

2014 Voce Live 〜Let’s enjoy music

チラシはミーチでデザインしました。(*´v`)
チラシのPDFはこちら

プロのミュージシャンと生徒さん達の
コラボライブです。
POPS、JAZZ、クラシックからオリジナル曲まで、
様々なジャンルの音楽が楽しめます。

今年はどんなライブになるのか、ミーチも楽しみにしています。
ご興味のある方は是非いらしてください♪


開催日時
11/24(月・祝日)

開場11:30 開演 12:00

会場
代官山のライブハウス
「晴れたら空に豆まいて」


ライブハウスさんのWebサイトに
詳細が掲載されています。↓

2014 Voce Live 〜Let’s enjoy music〜

 
| イベント | 11:29 | comments(0) | - |
建築士さんの名刺&ロゴマークデザイン
木の家設計室 アトリエ椿


こんにちは。ミーチのチコです。
秋が深まってきましたね。紅葉が楽しみです。


先日、女性建築士さんの
名刺とロゴマークのデザインをさせていただきました。

自然素材を使用した家づくりをしている
木の家設計室 アトリエ椿 さん


木の家設計室 アトリエ椿
※笠原さんの許可をいただいて掲載しています。


事務所の名前に「椿」が入っていたので、
椿もデザインに入れてみました。

デザイン案は他にもいくつかお出しして、
最終的にこのデザインになりました。
刷り上がりも綺麗で喜んでいただけて私も嬉しいです。


代表の笠原さんはとても勉強熱心で、知識も豊富。
頼れる建築士さんだと思います。

ライフスタイルに合った快適な住居、
健康に配慮した住居づくりをされているので、
埼玉県・茨城県・千葉県周辺で、
新築・改築をお考えの方は、
木の家設計室 アトリエ椿 さんのWebサイトを
ご覧になってみてください。


木の家設計室 アトリエ椿
http://www.atsubaki.com/


 
| works | 15:39 | comments(0) | - |
お寺で「流(る)よが」
何かと豊島区にご縁があり、
豊島区繋がりのお仕事をさせていただいている(M)です。

豊島区椎名町にある金剛院さんというお寺で開講される
ヨガ「流(る)よが」の講習会のフライヤーを制作しました。

ヨガ「流(る)よが」

金剛院さんは
お寺の中にカフェがあったり、コミュニティスペースがある素敵な場所です。

このコミュニティスペースで
ヨガ「流(る)よが」の講習会があります。
10月23日から毎月、第2木曜日19時半〜20時半(10月のみ第4週です。3月までの予定)
ご興味のある方は金剛院さんのページまで。
 
| works | 16:49 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
★meechiもお手伝いしています★
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
メールはこちらまで。★を@に変えて送信して下さい。meechi★meechi.holy.jp
無料ブログ作成サービス JUGEM